新型コロナウイルスの影響自宅待機や在宅workが続く日々ですが皆さん一緒に頑張りましょう!

仙台から旅にでよう

  • 2020年5月10日
  • 2020年5月10日
  • 39view

何もしなければ何も起きない

 

yuya.hana.23

引用:ANA60周年記念

この言葉は著名人の名言でもなければどこかの国のことわざでもない。日本の航空会社のキャッチコピーです。どの方の言葉よりも僕はこの言葉が心に響きました。

普通ならゲーテの名言「人が旅をするのは目的地に到着するためではなく、旅をするためである。」というかもしれません。だけど、僕は仙台出身です。仙台の方は本当に海外や県外に自分から出る人は少ない。ましてや海外などあまり出ない。旅行や短期の留学という事はあるかもしれない。けれど、海外で生きていく、仕事をして生活していくという選択肢を取る方は少ないのではないだろうか?

このブログでは仙台の人々が海外生活等に興味をもってくれるよう今までした経験やアドバイスを書いてこうと思います。

 

 

広告
最新情報をチェックしよう!
>Kazuya AIHARA ブログ

Kazuya AIHARA ブログ

「Kazuya AIHARA ブログ」このブログタイトルです。億劫な仙台人が美味しいお菓子を求めて海外を旅する。そんなブログです。僕のブログを見て海外に行きたくなった!行けないけど楽しそう!と皆さまに喜んで頂ける事を願って。

CTR IMG