新型コロナウイルスの影響自宅待機や在宅workが続く日々ですが皆さん一緒に頑張りましょう!

ポルトガル フランス在住パティシエが選ぶ本当に美味しいアイス屋さんベスト3

KAZU
こんにちはKAZUです。今回は美味しかったポルトガルのアイス屋さんを紹介したいと思います!
サリマー
美味しかったよな。生のフルーツを使用した果肉感あるアイスが!味が濃くてうまい!
ではでは行きましょう!ポルトガルの美味しいアイス屋さんは主にリスボンにあります。ポルトにもありましたがリスボンとの姉妹店やアイスのバリエーションがあまり多くはありませんでした。今回は僕がアイス屋さんを回って美味しいと感じたお店を紹介します。ポルトガルはとても暑いのでアイス食べて体を冷やしてくださーい

NANNARELLA

リスボン市内で一番人気のお店です。バリエーションがとても豊富で毎回違う種類が置いています。お客様の行列もなかなかでしたね。
ポルトガルのアイス屋さんでは買う前にアイスを一口味見できるので味見して自分が気に入ったフレーバーを選べます。
僕達はあまりにも美味しかったので滞在中3回はいきました。あまりにも美味しくて同じ日におかわり2回戦した日もあったぐらいです。
こちらのおすすめフレーバーは
– FraIse  イチゴ
-Melon  メロン
-Pistache ピスタチオ
になります。ほぼ全種類食べてこちらのフレーバーが特におすすめと感じました。二種類以上食べるのであればお互いの組み合わせを意識して選ぶとより美味しく味わえるとおもいます。
僕は最高の相性のイチゴとピスタチオを選びました!当然ながらすごく美味しかった! イチゴ味は間違いなくここがナンバーワンです!

GELATODAVVERO

こちらはイタリアテイストのようなアイス屋さんでした。イタリアの素材を多く使用してると。ポルトガルのアイス屋さんはイタリアのジェラートから影響を受けているみたいですね。
こちらも物凄く美味しかったです!やはりお店によって看板商品のアイスが違うのですがおすすめのフレーバーはこちら
-Framboise  ラズベリー
-Citron   レモン
-Mento   ミント
-chocolat orange チョコレートとオレンジ
ラズベリーのソルベは今まで食べたどのソルベよりも美味しかった!製造の秘密は生の完熟のフランボワーズを使用して作るシンプルなレシピと言っていましたね。フランボワーズの味が凝縮されて味がとても濃い。フルーツが安価で手に入るポルトガルならではの贅沢な味です。
他にもイタリアのビターなレモンを使用した香り高いレモンソルベやイタリアのチョコレートとオレンジピールのアイス等美味しかったです。
ここもとても美味しかったので滞在中2回ほど行きました。

Santini

こちらはポルトにも店舗があるお店になります。リスボンではリベイラ市場の中にあります。

リベイラ市場の記事はこちらhttps://kazuyaaihara.com/wp-admin/post.php?post=475&action=edit

リベイラ市場での食事の後に皆さん食べているようです。もちろんアイスだけも購入できます。午前中に行くと空いていて安心ですね。
こちらも滞在中に3回程行きましたが美味しいですが上記の2店舗に比べると感動はありませんでした。
こちらのおすすめは
-Fraise  イチゴ
-Passion  パッションフルーツ
~Coco ココナッツ
になります。ポルトガルのパッションフルーツ味はどの店舗も甘さが強く酸味がかき消されている事が多いのですがこちらの物は酸味がしっかり効いてサッパリとしています。
ココナッツのアイスはとてもおススメです。なめらかではないのですがココナッツの身の味と香りがしっかりしています。ココナッツのアイスは断トツおススメです。

まとめ

ポルトガルのアイスの特徴は生のフレッシュフルーツを惜しみもなく使用したアイスです。日本や他のヨーロッパ内で購入すると間違いなく1000円以上しますがポルトガルは果物自体安いのでもちろんアイスも安価で楽しめます。そしてすごく美味しいので是非皆さんも行ってみて下さいね!

 

KAZU
是非色々なフレーバーを試して下さいね!
サリマー
では、またねー!
広告
最新情報をチェックしよう!
>Kazuya AIHARA ブログ

Kazuya AIHARA ブログ

「Kazuya AIHARA ブログ」このブログタイトルです。億劫な仙台人が美味しいお菓子を求めて海外を旅する。そんなブログです。僕のブログを見て海外に行きたくなった!行けないけど楽しそう!と皆さまに喜んで頂ける事を願って。

CTR IMG