新型コロナウイルスの影響自宅待機や在宅workが続く日々ですが皆さん一緒に頑張りましょう!

現状のParisと美味しいParis

こんにちはkazuです。今日は先日parisに行ってきたのでParisの事を伝えていきたいと思います。

もちろんお菓子の話を交えてです(笑)

 

KAZU
久しぶりのぱparisだね!楽しみー
サリマー
もうコロナの警戒解けたのかなparisは?
色々な用事を済ませながらparisのお菓子やさんも見てきました。ではでは行きましょう!

Une Glace à Paris

Une Glace à Paris, vacherin glacé

parfums-11

 

引用:https://uneglaceaparis.fr/web/index.php/cremes-glacees-et-sorbets/

Parisのmarais区にあるMOFの国家職人が経営しているアイス屋さんになります。アイスの種類がとても多く選ぶのに時間が掛かってしまいますね(笑)。嬉しい悩みです。

アイスの種類が多いだけではなく、アントルメのアイスケーキやプティアイスケーキまで用意してあります。これはしばらく通い続ける事になりそうですね!

僕のおススメはヴァニラアイスになります。様々なフレーバーを食べましたが結局はヴァニラアイスに戻ってきますね。

 

行った事がない方は是非おススメです。何度も通えれるお店になります!

 

PIERRE HERMÉ PARIS

 

Le chef et son emblématique Ispahan.

5 gâteaux cultes de Pierre Hermé, meilleur pâtissier du monde

引用:https://www.pierreherme.com/

こちらのピエール・エルメは日本でも展開していますがParis本店に行ってきました。マカロンを進化させ、世界中に広めたお方。言わずと知れたスイーツ界のピカソの実力はいかに。

今回は定番のタルトヴァニーユと2000ミルフイユを選びました。どちらも15年以上存在しているケーキで不動の人気です。

 

美味い!いつ来ても期待を裏切らない味に感動します。値段は高いですが美味しい物を食べたいのでしょうがないかー。

続いてはアイスも頂きました!レモン味のソルベを頂きましたが口の中で香りが爆発します!

こちらはレシピですね。かわいいです。

 

うーん満足です!

Michalak Paris

 

media.gettyimages.com/photos/pastry-chef-christ...

test

引用:https://www.christophemichalak.com/

こちらも言わずとしれた元プラザ・アテネのシェフのクリストフ・ミシャラク。二年前から日本にも進出しています。日本店よりParis店のほうが全然良いです!別物ですね。

 

今回食べようとしていたケーキが売り切れてしまったので定番のコスミックを選びました。見た目は一見普通でしたが食べてみると驚きの連続です。フタを開けると素材のフレッシュな香りがし、クリームの食感も驚くほど滑らかです。全てのパーツに一体感があり抜群でした。見た目よりも中身の完成度が高いですね!素晴らしい!

まとめ

今回Parisにいきましたが観光客がいないせいかParisは人々があまりいませんでした。見たことが無い風景でしたね。どのお菓子屋さんも数を制限していることが多く選べないのがとても残念でしたね。それにまだまだ再オープンしていないお店は沢山ありますし。

早くこの状況が抜け出せれば良いなと思います。

 

 

広告
最新情報をチェックしよう!
>Kazuya AIHARA ブログ

Kazuya AIHARA ブログ

「Kazuya AIHARA ブログ」このブログタイトルです。億劫な仙台人が美味しいお菓子を求めて海外を旅する。そんなブログです。僕のブログを見て海外に行きたくなった!行けないけど楽しそう!と皆さまに喜んで頂ける事を願って。

CTR IMG