新型コロナウイルスの影響自宅待機や在宅workが続く日々ですが皆さん一緒に頑張りましょう!

ルクセンブルグの美味しい物めぐり・スポット前編 Luxembourg

今日はルクセンブルグの美味しい所やおススメスポットを紹介して行きたいと思います。僕は依然ルクセンブルグに一年仕事で住んでいました。治安も良く、生活も楽しめる国だと思っています。

KAZU
ルクセンブルグ隣国がドイツ、フランス、ベルギーにも囲まれていて利便性の良くどこにでも行けるのも魅力ですね!
サリマー
国際豊かで様々な人種が集まるダイバーシティというのも魅力的だね!
ではでは僕のブログならではのおススメスポットを紹介して行きたいと思います。

OBERWEIS

Image de diapositive

引用:https://www.oberweis.lu/shop?search=bame

こちらはルクセンブルグ代表の美味しいケーキ屋さんです。ルクセンブルグどころか世界的なグループ「Relais Desserts」の会員でもあり、こちらのピット・オーバワイスさんは以前にRelais Dessertsの前会長でもあります。

現在は息子達のジェフ・オーバワイスとトム・オーバワイスに引き継ぎ経営しています。

 

オーバーワイスは大企業なのでルクセンブルグ中に店舗がありますがおススメするのはcentre villeにある店舗とcloche d’orにある店舗です。店舗も大きく綺麗で他の店舗よりもお菓子の種類とても多いです。もちろんサロンもありますので店内で食べる事も可能です。

 

オーバワイスは様々なケーキや惣菜まであるので迷ってしまいますよね、もちろん美味しいですし、頻繁に新作が出るのも飽きずに嬉しいです。ですが僕のおススメはショコラとアイスになります。

 

ボンボンショコラで特におススメなのは、カシスとピスタチオです。

Ballotin 500g

引用:https://www.oberweis.lu/shop?search=bame

アイスはヴァニラとイチゴですがcloche d’orの店舗のみ最新のマシンで出来たてアイスクリームマシンを提供してくれます。最高に美味しいです!

 

cloche d’orの店舗が改装されて現代的になりました。前の空間も結構すきだったけどなー。

こちたはケーキになります。ダクワーズとタルト・フロマージュブラン。

 

 

 

裏メニュー的存在はバームクーヘンです。手土産にはぴったりです。大好きですね。

 

2503.jpg

引用:https://www.oberweis.lu/shop?search=bame

NAMUR

引用:https://www.namur.lu/

こちらもルクセンブルグを代表する老舗のケーキ屋さんになります。こちらは上記のオーバワイスとスタイルが違くクラシックなスタイル。店内もそうですがケーキも伝統的な物が多いです。

Namur | MONT-BLANC

こちらのおススメはモンブランとミルフイユになります。

 

Namur | MILLE-FEUILLE

NAMUR

Grossiste livraison alimentaire au Luxembourg - La Provençale

こちらはルクセンブルグにある業務用大型スーパーです。フランスにあるMETROと同じような感じです。年会費が50ユーロになりますが滞在している方々にとってはありがたい存在です。しっかり元も取れると思います。

引用:https://www.provencale.lu/fr/

個人的にはフランスのメトロより清潔感があり、値段と品質が見合っているという感じです。野菜、肉、魚、果物から様々な物が揃っています。

僕はここに行くと楽しすぎてつい買い物しすぎてしまいますね。

 

お肉の種類も多く最近では熟成肉の販売までしています。

 

ついつい長居してしまいますがおススメです!

強面の職人が腕を組みながら肉を見つめていますねー。

La Provencale

ルクセンブルグの良い所はまだまだあります。後編続くので見て下さいね。

 

広告
最新情報をチェックしよう!
>Kazuya AIHARA ブログ

Kazuya AIHARA ブログ

「Kazuya AIHARA ブログ」このブログタイトルです。億劫な仙台人が美味しいお菓子を求めて海外を旅する。そんなブログです。僕のブログを見て海外に行きたくなった!行けないけど楽しそう!と皆さまに喜んで頂ける事を願って。

CTR IMG